Running Sushi

ぽんこつしゃかいじん

ミラノへ旅行

ミラノ行ってきました。バカンス。

初イタリア。

 

実はイタリアは何となく興味があり、交換留学はイタリアが良かったのですが、

大学の提携してるのが建築系の学科しかなく、

諦めたんですよね。

ドイツはたくさん物理系があったのでドイツにしたんですが

結論から言うと、留学はドイツで良かった。と思いました。笑

 

イタリアは、イタリア語しか通じませんでしたし、治安があまり良くなかったからです。(特に、ミラノ大学周辺に、怪しげな人がたくさんいてびっくりしました。)

研究内容的には興味があるんですが。。

雰囲気には合う合わないありますから。

一回も行かずにドイツに留学すると決めましたが、いい判断だったのかもしれません笑

 

観光的にはイタリア素晴らしかったです!

f:id:yakisobatakoyaki:20180214061027j:image

とりあえず有名なドゥオーモの写真だけ

 

ドゥオーモはほんとに綺麗で建築が素晴らしかった!有名なだけありました!(語彙力

2,3時間は余裕でいれそうでした。(予定があったので1時間で出ましたが、、)

 

また行きたい!