Running Sushi

ぽんこつしゃかいじん

スタバ

こないだ妙に1〜2時間の暇が出来たのでOdeonsplatzのスタバに行って見ました。

 

Ich möchte eine Tall Filterkaffee und Zimtschnecke.

(フィルターコーヒーとシナモンロールください)

 

と習ったばかりの怪しげなドイツ語で注文してみました

 

けど、店員さんすごい投げやりだったw

 

Zum hier oder mitnehmen!?ってすごい早口で聞かれたし

私がZum hierと答えるやいなやトレーとか無く普通に手渡しでコーヒーとシナモンロール(皿で)出してくれました笑

 

 

こっちは片手荷物でふさがってるし、

まだ財布にお釣りを入れてるところだというのに〜

 

ドイツでサービスを期待した私が悪かった笑

 

こんな感じですねドイツのカフェは基本的に

 

まぁ慣れてきましたね(真顔)

 

でも日本のサービスが恋しい…