Running Sushi

ぽんこつしゃかいじん

ロンドン

に行ってきました。

 

ロンドンいいですね。

でもイギリス英語は全然だめです笑

 

ロンドンに正規留学している同期や、社会人で活躍している先輩がたと会う機会があり

いろんな話を聞けました

本当に良かったです

人の影響力って、すごいですね笑

 

インターネットではなしを見るのと実際に会って話をするのは、0と1くらい違うんですねほんとうに(二進法

 

会うとこんなに感情が湧くのか〜と初めて気づきました(?)

刺激を受けました…!

 

まあ、ロンドンに行きたくなったわけではなく

ロンドンには憧れますが、魅力があるかといわれたら、やはりわたしはロンドンではなくドイツに魅力を感じます笑

都市と国を比べるの変ですがイギリスはロンドンしか知らないので…w

 

正規留学で海外の大学院に行くことは頭の片隅にはあったのですが、知り合いにいないしw、自分は無理、世界が違うと

思っていたんですが

今回ロンドンで色々話をして

まあ、アリなんじゃね?

と思えてきました笑

もちろんドイツです🇩🇪

イギリスは学費高すぎるのでね!

 

無論、険しい道なのでしょうが…

(そもそも研究向いてるかどうか?ってのがネックですけど

ポイントはまず海外の大学院に正規留学するという選択肢があるかないかなので

選択肢が増えたというだけでも

人生の幅が広がったような気がします)

 

いやー

お会いした人たちには本当に感謝です

 

まさかこんな考えが変わるとは思わなかったので。。

 

人脈って大事ですね(?)

 

 

 

 

とりあえず、もうドイツに帰還したので、来週に控えるテスト勉強に全力を注ぎます笑