Running Sushi

ぽんこつしゃかいじん

研究室インターン

決まりました\( ˆoˆ )/

すんなり行きすぎて信じられないです笑

大学の職員さんが本当に迅速にかつ的確に対応してくださったおかげです

感謝です!大学行っててよかったw

 

2月中旬から3月中旬までドイツのある研究室でインターンさせてもらえることになりました(^^)

 

正直、テスト終わったあと帰るまでの一ヶ月間は旅行行きまくろうかと最初は思ってたんですが

旅行なら働いてからも行けるし、もっとお金があって旅行したほうが楽しいだろうと思いまして笑

 

一番の理由はフワフワしたまま帰るのがいやだったからですね。

(ミュンヘン工科大で学んだことはたくさんありますが、座学中心にしていたので、実際自分はこれをやったぞ!という満足感が得られてないんですよね。ゼミ発表は満足感ありましたけど)

 

現在在籍している日本の大学(実験系)では本当にポンコツ野郎なので、

海外の研究室でインターンさせてもらえるなんて本当に夢みたいです。

捨てる神あれば拾う神ありみたいな笑

 

期待に応えられるように、早急に勉強する必要がありますけどね。。。!

 

ただ、失敗しても深刻に考えすぎないように、ポジティブに頑張りたいと思います(^^)