Running Sushi

ぽんこつしゃかいじん

じゃがいもの消費法

ドイツではじゃがいもは1kg1袋1〜2ユーロで売っています!

本当にたくさん入っているから、使い道によく困ります

普通にはジャーマンポテト、野菜スープ、肉じゃが、などで消費するのですが

今日なんとなくおやつが食べたくなったので

洋風いももち?作ってみました

材料はイモとおろし器(目が荒いやつ)と塩胡椒、あればピザチーズ、だけで

芋をすりおろし(千切り?)にしてフライバンで焼くだけ

本当に芋だけなのにモチモチになリマス!

でんぷんってすごいですね

今回はピザみたいにしたけど、次は小さく何個か作ってみてもいいかも

 

おすすめです(^ー^)

f:id:yakisobatakoyaki:20180116230441j:plain

他にもいい消費法がないか模索中。